リドルのドリル

13

今回は3問目が「マッチ棒パズル」になっています。この連載においては、これで通算5問目。わりと頻繁に出てくる問題形式ですね。

作者としては、「ひらめき系」の問題が文字を中心とした謎になるので、そればかりではない数字に関する謎で変化をつけたくなり、出題してしまうんですよね。まあ、基本的にはマッチ棒パズルに根強い人気があるというのも理由ですが……。

では、3つの謎を解いて、楽しんでください。

13-1

13-2

13-3

解答は次回に掲載します。前回の解答は、下の「前回の答え」をクリックしてごらんください。(Miwa/ASOBIDEA)

前回の答えを見る
2020.1.16