面白いをカタチに
事業案内、公開中。
ASOBIDEAギャラリー
「ASOBIDEAの現場だより」から
最近のプロジェクト

埼玉県狭山市でパズる広場を開催しました。ダンボールのキューブパズルや大きな迷路など、新しい試みも。

お名前を取り入れた、つめこみパズル。ご出産のお祝いに、みんなで遊べるプレゼントです。

兵庫県尼崎市の学習塾で開いた、からくり工作教室。ひとりひとり、自分だけの作品を仕上げていました。

コンパクトなイベントパズルが、木製になって再登場。販売店さんのネットショップで購入できます。

今年も大津市科学館の「サイエンス屋台村」に参加しました。科学もパズルも楽しめる、夏休みのイベント。

ご結婚のお祝いに、記念のハートパズルを。結婚披露宴に参加された方々にも楽しんでいただけたそうです。

二日間の「東京パズルデー 2016」に参加しました。パズルで自由に遊べるコーナーは、やっぱり大人気。

テレビ番組に登場した、一枚の隠し絵。これはASOBIDEAの提供でした。森の中に動物が隠れていますよ。

東近江大凧会館の英語版パンフレットは不思議なカタチ。実は、紙折りパズルとしても遊べるのでした。

遊べるポストカードの新シリーズがスタートしました。手紙を出しても、飾ってもよし。

書籍のリニューアル改訂に協力しました。今回は気軽に読める、数学パズルの事典です。

企業の展示会イベントに立体視のイラストを提供しました。いったい、何が浮かび上がるのでしょう?

ドクロTシャツ
asobotコレクション
パズる広場
だまし絵の制作
ASOBIDIAGRAM
イベントパズルの問題シート
ワークショップ
パズル問題の制作