今年も「浅草パズル&ゲームフェスティバル」に参加します

昨年に続いて、今年も「浅草パズル&ゲームフェスティバル」が開催されます。建国記念の日となる2月11日、場所は浅草寺からも近い台東区民会館です。

例年どおり、会場内では各種のパズルやアナログゲームで遊べて、欲しいものは買えるようにもなっています。今回はボードゲームに関する講座も開催されるとのこと。

ASOBIDEAとしては小さな「パズる広場」を開いて、さまざまなパズルで遊べるほか、オリジナル製品も販売します。イベント限定の新作も予定していますので、お見逃しなく。イベント詳細については下記のリンク先をどうぞ。

http://toique.com/blog/?p=662
(主催者による紹介ページ)

大人も子供も楽しめるイベントです。お近くにお越しの際は、ぜひお越しください。

浅草パズル&ゲームフェスティバル
日時:2017年2月11日(月・祝)10:00~16:00
会場台東区民会館 8F 第3・4・5会議室(東京都台東区)
入場無料(一部の講座は有料です)
企画TOIQUEパズルショップ・トリト

(佐藤/ASOBIDEA)


新年のごあいさつ

あけまして、おめでとうございます。 2019年もスタートしましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

左の「亥年」は良く見ると9つのピースに分かれています。それらのピースを並べ替えて、右側の「2019」の枠内に納めてみてください。他にも、同じピースで下にあるさまざまな形を作ることができます!

本年の図案はこんな感じでしたが…これまでの年賀状に興味があるという方は、以下のリンク先をご覧ください。

2015年:隠し絵(うま/ひつじ)
2016年:逆さ絵(ひつじ/さる)
2017年:アンビグラム(さる/いぬ)
2018年:シルエットパズル(イヌからトリへ)

今年も、ASOBIDEAではイベントやデザイン、モノを通して知的な面白さをお届けしていきます。どうぞお楽しみに!

(Lixy/ASOBIDEA)


年末年始の対応について

だんだんと年の瀬も近づいてきました。
年末年始においては、下記のとおりアソビディアもお休みをいただきます。

 12/29 年内の営業最終日
 12/30~1/3 休業
 1/4 新年の営業再開

各種お問い合わせの対応はメールの自動返信を除いて休止させていただき、新年は上記のとおり再開いたします。

今年もさまざまな企画を通じて、多くの方にお会いできました。
どうぞ来年も、アソビディアをよろしくお願いいたします。

(佐藤/ASOBIDEA)