「浅草パズル&ゲームフェスティバル」が閉幕しました

先日お知らせした「浅草パズル&ゲームフェスティバル」は無事に終了しました。

今年も多くの方にお越しいただき、会場のあちこちでパズルやゲームを楽しむ姿が見られました。新作のミニ版ハートパズルも好評のようです。

ところで、当日はTwitterを利用して、特設ページで会場の様子をお届けしていました。こちらも全部のツイートをまとめましたので、合わせてごらんください。

このたびは、ご来場ありがとうございました!

(佐藤/ASOBIDEA)


イベントパズルの新作にハートパズルが登場

10cm角の枠で様々なタイプのパズルが楽しめる「ASOBIDEAのイベントパズル」。そこに、結婚式の記念品や、プレゼント用としてご好評をいただいているハートパズル7種が加わりました。

現在、開催中の神保町パズルフェアで先行販売されています。

これまでの一回り大きいハートパズルシリーズと内容は同じですが、小ぶりでかわいい体裁に。おまけの追加問題も収録され、印刷すると原寸大の枠になる「問題シート」も以下のサイトより、PDFでダウンロードできますのでお楽しみください。

 

 

 

(Lixy/ASOBIDEA)


テレビ番組「東大王」に、かくし絵2点を提供しました。

TBSテレビ系で放送されている「東大王」は、芸能人12人のチームが東大生4人のチームと対決する、人気のクイズ番組です。
この番組の2月4日(日)放送分に、ASOBIDEAが制作した「かくし絵」2点が採用され、オンエアされました。
まず、トリックアートの例題として出されたのがこちら。
この絵の中にある動物が隠れています。さて、何でしょう?


そして、次に出された問題がこちら。この迷路の絵の中に、ある文字が隠れています。さて何でしょう?

番組では、途中からヒントが出てきました。ヒント:ある英単語が隠れています。

さて、みなさんは正解を出せるでしょうか? ぜひ挑戦してみてください。

このように、ASOBIDEAでは「だまし絵」「かくし絵」「トリックアート」を数多く制作し、さまざまな媒体に提供しています(テレビ番組、広告・イベント用、教育用など)。すでに発表した作品の掲載から、ご要望に応じたオリジナル制作まで、幅広く承りますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

(Miwa/ASOBIDEA)


「第3回神保町パズルフェア」がスタート

先日お知らせした奥野かるた店でのイベントが始まっています。
各社の製品が並ぶなか、アソビディアも主要なものをピックアップしました。

今回は棚の上側が「遊び場」になっています。
会期中の後半には新作を披露する予定ですので、どうぞお見逃しなく!

(佐藤/ASOBIDEA)


「浅草で遊ぼう。2018」がスタート

すでに、今年も「浅草パズル&ゲームフェスティバル」が開催されることはお知らせしていますが、このイベントに向けた特設ページも始まりました。

当日はTwitterを利用して配信する予定ですので、どうぞお楽しみに。
イベントの詳細については、先日の記事をごらんください。

(佐藤/ASOBIDEA)