月別アーカイブ: 2016年3月

『数学パズル事典 改訂版』が刊行されました

昨年の夏に登場した『数学マジック事典 改訂版』に続いて、
今度はパズルを話題の中心とする『数学パズル事典 改訂版』が完成しました。

emp_genba

このリニューアル改訂については、前回と同じチームで担当していて、
そのサポート役としてASOBIDEAも協力しています。
内容のチェックや図版の見直しはもちろんのこと、
初版にはなかった凡例がついて、参照文献もたっぷり追加されました。

ちょっとした調べものにも便利で、お好きなところから気軽に読める一冊。
この機会に、ぜひごらんください。

Amazonでの購入はこちら

(佐藤/ASOBIDEA)


販売店へのイベントパズルの提供を開始

これまでイベント限定で販売してきた「ASOBIDEAのイベントパズル」の一部について、販売店への提供を開始いたしました。現在は以下のショップで販売されています。

 +パズルショップ・トリト

また、既に同ショップで販売されております「ASOBIDEA CARD」について、2016年3月発行のパズル専門誌「パズル通信ニコリ vol.154」誌上の「ニコリ・トピックス」というコーナーで、「ASOBIDEA CARD」のご紹介をいただきました。

nikoli154

パズルショップ・トリトの店舗は東京都台東区ですが、インターネット上での通販も受け付けていますので、ぜひご利用ください。より多くの方のお手元に、ASOBIDEAグッズをお届けすることができたら幸いです。

(Lixy/ASOBIDEA)


2/11販売分の「ペンシルパズル グリーン」不具合について

2016/2/11(木・祝)、東京の台東区民会館で開かれた「大人も子どももたのしく!!遊んで鍛える脳力マーケット」において販売された、アクリル製及び木製大型の「ペンシルパズル グリーン」について、製作工程でのミスにより2ピースの図柄が正規のものと異なるという不具合があったことが判明しました。

基本の遊び方、鉛筆の図柄を揃えてケースに詰めるという問題を解かれる分には支障はありませんが、追加問題を遊んでいただけないという状態になります。

pensil-green

2016/2/11(木・祝)に上記商品を購入されたという方には、無償で正規品との交換を行います。お手数をお掛けして誠に申し訳ありませんが、お心当たりのある方はこちらの問い合わせページよりご連絡をいただけませんでしょうか。

今後はこのようなことがないよう努めてまいりますので、引き続きアソビディア製品をよろしくお願いいたします。

(Lixy/ASOBIDEA)