月別アーカイブ: 2020年12月

年末年始の対応について(2020~2021)

そろそろ年の瀬が近づいてきました。
年末年始においては、下記のとおりアソビディアもお休みをいただく予定です。

 12/30 年内の営業最終日
 12/31~1/3 休業
 1/4 新年の営業再開

各種お問い合わせの対応はメールの自動返信を除いて休止させていただきます。上記期間中もオンラインショップはご注文を受け付けておりますが、発送は1/7以降になりますので、ご了承ください。

今年もさまざまな企画を通じて、多くの方にお会いできました。
どうぞ2021年も、アソビディアをよろしくお願いいたします。

(佐藤/ASOBIDEA)


新作「プレイパズル」「工作キット」販売開始

アソビディアのオリジナル製品として、新作のシリーズを2種類リリースしました。
新シリーズの1つ目は「プレイパズル」シリーズ。

パズる広場で人気のパズルを、説明と盤面が一体となったプレートにしました。かわいいモチーフや絵柄を取り入れることで、パズルに慣れていない人でも遊びやすくなっています。机などに置いておいて、お友達がきたらちょっと遊んでもらう…。そんな風に、気軽に手にとって遊んでもらうことを目指したシリーズです。

「4匹のイモムシ」「5匹のイヌ」「6つの帽子」の3種類があり、どれも黒色のピースを指定場所に固定して、他のピースをすべて枠の中に入れるパズルです。

新シリーズの2つ目は「工作キット」シリーズです。

自分で色付けしたり、のり付けしたりして、オリジナルデザインのパズルを作れるもの、ということで生まれました。説明書の指示にしたがって駒をピースに貼り付け、枠やピースに色を付けると自分だけのオリジナルパズルを作ることが出来ます。

「ソフトクリーム」「キウイとオレンジ」「バナナ」の3種類があり、すべて絵柄を合わせるタイプのパズルです。外枠にはめるピースの位置を変えることで、たくさんの問題を遊べます。

どちらも、奥野かるた店で開催中の「パズル博覧会ミニ」の会場、およびパズルショップ・トリトで購入可能です。これまでのシリーズとともに是非お楽しみください。

(2020/12/4追記) 上記6点についてASOBIDEAの公式オンラインショップでも購入できるようになりました。

(Lixy/ASOBIDEA)