月別アーカイブ: 2018年10月

「東京パズルデー2018 in 科学技術館」に協力します

11月3日・4日の二日間、東京都千代田区の科学技術館で「東京パズルデー」が開催されます。昨年の実施に続いて、アソビディアも「パズる広場」として参加する予定です。

会場にはパズルに関係するメーカーや各種団体のテーブルが並び、さまざまなパズルを体験できるようになっています。今回は珍しいパズルの展示や即売会、さらにはジャグリングなどのイベントも開催とのこと。

アソビディアの「パズる広場」では、恒例の大型パズルを自由にお楽しみいただけます。この機会に新作のパズルも並べますので、ぜひご来場ください。

(写真は昨年の様子です)

東京パズルデー2018 in 科学技術館
主催:一般社団法人日本パズル協会
開催:11月3日(土)・4日(日)9:30~16:50
場所:科学技術館 4階(東京都千代田区)

(佐藤/ASOBIDEA)


三重県伊勢市「大人のパズる広場」に協力します。

8月に引き続き、「大人のパズる広場〜シニアのための脳トレ〜」に協力します。11/17(土)に、前回とは会場が変わって、イオンタウン伊勢ララパークの1Fはあと広場での開催となります。

ビッグサイズの木製パズルや知恵の輪が楽しめる、ASOBIDEAの「パズる広場」のほか、認知症について紹介するパネル展示も行われます。シニア世代の方に限らず自由にご参加いただけますので、お買いもののついでにぜひお立ち寄りください。

大人のパズる広場 〜シニアのための脳トレ〜
主催:YYプロジェクト
日時:2018年11月17日(土) 10:00~16:00
会場イオンタウン伊勢ララパーク1Fはあと広場(三重県伊勢市)
参加費:無料

(Lixy/ASOBIDEA)


「伊勢まつり」に参加しました。

10月6日、7日と、スタジオのある三重県伊勢市で年に一度の「伊勢まつり」が開催され、今年もASOBIDEAは「パズる広場」として参加しました。5年目の参加です。

会場はいつもの尼辻交差点のイベント広場近く。台風が日本海側を通りすぎていく中ということで、初日は夕方まで雨と晴れが繰り返されるおかしな天気。一転して2日目は台風一過の晴天で暑い1日と、なかなか良い気候の中パズルを遊んでもらえませんでしたが、そんな中でも、来訪は途切れることがなく、多くの方々にパズルに触れていただけました。

今年も幾つかイベント用の新作を用意。毎年来ていただいている方も新鮮に感じていただけたのではないでしょうか? このお祭りだけの風景である、夜のパズる広場でもパズるに取り組む方々の姿が。ブースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。

ASOBIDEAでは、子供も大人も夢中の参加型イベント「パズる広場」を企画提案・運営しています。パズルを作って遊ぶ「パズル工作教室」との同時開催など、様々な場面・目的に合わせた企画をご提案いたします。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

伊勢まつり
日時:2018年10月6日(土)10:00~21:00、7日(日)10:00~17:45
会場:高柳商店街周辺~伊勢市駅周辺 (三重県伊勢市)
主催:伊勢まつり実行委員会
※くわしい情報は、伊勢市の案内ページにもあります。

(Lixy/ASOBIDEA)