月別アーカイブ: 2018年6月

「パズル通信ニコリ」163号にイベントパズルが登場

ペンシルパズル専門誌として知られるパズル通信ニコリの最新号(163号)で、ASOBIDEAのイベントパズルが紹介されました。「ニコリ・トピックス」という記事に登場したのは、ハートパズル(ミニ)シリーズの「ハート・イン・ハート」と「しましまハート」の二つ。ハートの形をモチーフにした、かわいさが人気のパズルです。

さらにこの号で、山田が担当していた「今を駈けるパズル作家」というタイトルでの連載も一区切り。最終回では、パズルおもちゃの王道のペントミノを使った、気軽に遊べるパズルを2種類ご紹介しました。以下に、雑誌掲載分とは別の問題をいくつか用意しましたので、ニコリに引き続き、どうぞお楽しみください!

(Lixy/ASOBIDEA)


高柳の夜店でパズる広場を行います

三重県伊勢市の高柳商店街にて開催される、第102回「高柳の夜店」。最終日の7/8(日)に、第2会場の東展示場にASOBIDEAのパズルが並ぶ脳イキイキパズる広場が登場することとなりました(写真は昨年の様子)。

高柳の夜店には、昨年に引き続き2回目の登場となります。ASOBIDEAが協力している、認知症キャラバン・メイト南勢地区連絡会の活動を紹介するコーナーもありますので、パズルを楽しみつつ、認知症についての理解を深めるきっかけとなれば幸いです。
また、今年は、好評をいただいている各種イベントパズルの販売も行います。夜店の思い出にいかがでしょうか?

夏の宵、夕涼みを兼ねて、伊勢を代表する夜祭にぜひお越しください!

脳イキイキパズる広場 in 高柳の夜店
日時:2018年7月8日(日) 17:00~21:00
会場伊勢高柳商店街(三重県伊勢市)

(Lixy/ASOBIDEA)