月別アーカイブ: 2020年10月

ASOBIDEA CARDがイギリスのオンラインショップで販売

名画をテーマにしたASOBIDEA CARDの「モザイクアート」シリーズ。さまざまな科学おもちゃ・パズルを扱うイギリスのオンラインショップGrand Illusionsで、クリスマス用の詰め合わせ「Christmas Pack 2020/2021」に収録されました。

その他のグッズもあわせて、以下の動画で紹介されています。


ASOBIDEA CARDの「モザイクアート」シリーズはASOBIDEA公式オンラインショップでも購入できます。今回のシリーズの他にも、さまざまな仕掛けのあるカードを扱っていますので、どうぞご覧ください。

(Lixy/ASOBIDEA)


クイズ番組「タイムショック」に、かくし絵3点が採用されました。

「タイムショック」(テレビ朝日系)は、1969年1月に放送開始という歴史のあるクイズ番組です。この番組の2020年版である「ザ・タイムショック2020」の10月7日放映分で、アソビディアが提供した「かくし絵」3点が採用されオンエアされました。

「かくし絵クイズ」は、解答者が12名にしぼられた2回戦のステージで登場。それぞれの画像に隠れている5つの生き物を見つけるというものです。
かくし絵1問目
かくし絵2問目かくし絵3問目
解答者は、見つかりにくい(ポイントの高い)生き物を、すばやく見つけて答えなければならないという、面白いタイム・トライアル形式での出題でした。

さて、それぞれの画像に隠れた生き物を、あなたは見つけることができますか?
ぜひ、チャレンジしてみてください。

このように、ASOBIDEAではかくし絵・だまし絵などを数多く制作し、さまざまな媒体に提供しています(テレビ番組、広告・イベント用、教育用など)。すでに発表した作品の掲載から、ご要望に応じたオリジナル制作まで、幅広く承りますので、お気軽にご相談・お問い合わせください

(三輪/ASOBIDEA)