月別アーカイブ: 2021年4月

パズル博覧会ミニ(第2シーズン)の会期を延長します

「六本組木」と「花のパズル」をテーマにした、パズル博覧会ミニの第2シーズン。

先日は展示替えをご案内しましたが、会場の奥野かるた店の臨時休業により、現在休止しております。そのため、当初は5月9日(日)としていた開催期間を延長することにいたしました。

今後の再開については奥野かるた店のウェブサイトをご参照ください。再開した折には、ぜひ足を運んで、多様なパズルおもちゃの世界をお楽しみください。

パズル博覧会ミニ(第2シーズン)
日程:2021年2月8日(月)~5月9日(日)[*延長決定]
休廊:月曜日、第2・第3日曜日 ※変更になる場合があります
会場奥野かるた店 ギャラリー
主催:アソビディア
入場無料

(Lixy/ASOBIDEA)


連休中の対応について(2021年)

大型連休に伴い、下記のとおりアソビディアは休業させていただく予定です。

 5/1(土)~ 5/5(水) 休業

メールの自動返信を除き、お問い合わせの対応は5/6以降となります。また、上記期間中もオンラインショップはご注文を受け付けますが、発送は5/6以降になりますので、ご了承ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

(佐藤/ASOBIDEA)


新製品「組木イーゼル・まる」が登場します

新作「組木イーゼル・まる」が、アソビディアのオリジナル製品に加わります。

凹凸のある棒状のパーツをうまく組み合わせると、写真のようなイーゼルが出来上がります。ポストカードや写真などを立てて飾るのにお使いいただけます。製品のパッケージには組み立てる前のパーツが入っていますので、完成図を参考に、どのように組むか頭をひねってみてください。

こちらの「組木イーゼル・まる」は、現在開催中のパズル博覧会ミニで、4月17日より先行販売を行っています。パズル博覧会ミニも一部の展示替えを行いましたので、展示とあわせてお楽しみください。

(Lixy/ASOBIDEA)


パズル博覧会ミニの一部展示替えを行いました

※追記(2021/4/24)
新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言発出に伴い、4月27日(火)から5月11日(火)まで奥野かるた店は臨時休業となります。「パズル博覧会ミニ」についても当面は休止しますが、今後の再開予定については奥野かるた店のウェブサイトをご参照ください。


2月に始まったパズル博覧会ミニの第2シーズン。3月15日から、会場の奥野かるた店2階で開催されている出庫物(でこもの)セールの一角にも展示スペースが加わっております。

さらに、4月16日に1階・2階の両方で一部の展示替えを行いました。「六本組木」と「花のパズル」のテーマにあわせ、これまでには出ていなかったパズルが新たに登場しています。

また、展示に協力をいただいている北陸先端科学技術大学(JAIST)から、先日ご紹介したパズルを仕掛けにつかった広報グッズを提供いただきました。数量は限られていますが、手に取られた方は是非、挑戦してみてください。

パズル博覧会ミニ(第2シーズン)
日程:2021年2月8日(月)~5月9日(日)
休廊:月曜日、第2・第3日曜日 ※変更になる場合があります
会場奥野かるた店 ギャラリー
主催:アソビディア
入場無料

(Lixy/ASOBIDEA)