月別アーカイブ: 2024年1月

「パズルカレンダー・ハート(2月)拡張版」の提供を開始しました

パズルカレンダー・ハート(2月)の拡張版の提供を開始しました。

先日ご案内した、1年目に発売されたパズルをお持ちの方向けのパズルカレンダー 拡張セット(1~3月)には枠がついていませんが、本拡張版は枠付き商品となります。拡張版シリーズに共通の、穴あきピースを利用したパズルです。

なお、本年2024年はうるう年で、2月は29日までとなりますが、前作と同じ枠でピース設計を行っているため、28日までの仕様になっています。

パズルショップ・トリトでの先行販売も予定しています。ASOBIDEAの公式オンラインショップでは1年目のパズル12種類や拡張セット、4月~1月の拡張版も好評販売中ですので、どうぞあわせてごらんください。

(Lixy/ASOBIDEA)


2024年 新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。2024年がスタートしました。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年もアソビディアは、皆様のお手元に「面白い」をお届けできるよう、様々な製品やパズル問題、トリックアートの制作を中心に活動してまいりました。

オリジナル商品「パズルカレンダー」は、1年目は無事に各月12パターンを提供できました。4月からは2年目として、違う仕掛けで引き続き、皆様にお楽しみいただいています。全国各地での対面形式のパズルイベントもいくつか復活して、パズルを触って遊ぶ楽しさをお伝えしてきました。

2014年にアソビディアがスタートしてから、丸10年となるところです。本年も、さらに「面白い!」をお届けできるよう精進してまいります。

過去の「新年のごあいさつ」については、以下の各リンク先をごらんください。

(Lixy/ASOBIDEA)