月別アーカイブ: 2016年1月

東京都台東区でのイベント(2月11日)の続報です

以前の記事でもお知らせしましたが、来月、2/11の建国記念の日に、東京の台東区民会館で「大人も子どももたのしく!!遊んで鍛える脳力マーケット」というイベントが開かれ、ASOBIDEAも参加します。そのチラシが出来上がってきたので、改めてご紹介します。

market(クリックすると拡大します)

隣接する第2会議室では、ファンアクションプロジェクト主催の「伝統的なおもちゃや動くおもちゃをつくろう!」が連携イベントとして開催されます。

ASOBIDEAの販売物はイベント限定、ミニサイズの「ASOBIDEAのイベントパズル」、「ASOBIDEA CARD」に加え、新製品も準備しています。一味違った面白いものを持参する予定ですので、お見逃しなく。

平日の間に挟まれた祝日ですが、大人も子供も、どなたでも楽しめるイベントですのでぜひお越し下さい。どちらのイベントも入場無料です。

伝統的なおもちゃや動くおもちゃをつくろう!
日時:2016年2月11日(木・祝) 10:00~16:00
会場台東区民会館 第2会議室 (東京都台東区)
主催ファンアクションプロジェクト

大人も子どももたのしく!!遊んで鍛える脳力マーケット
日時:2016年2月11日(木・祝) 10:00~16:00
会場台東区民会館 第3会議室 (東京都台東区)
企画TOIQUEパズルショップトリト

(Lixy/ASOBIDEA)


大阪で「クラフトパズル工作」「トリックアート講座」を開講→中止になりました。

【2016年2月5日】追記

告知させていただいた2つの講座は、開講に必要な人数が集まらず、残念ながら中止となりました。記事自体を削除するよりは、と思い「追記」でご報告させていただきます。

講座の内容自体は面白いと自負していますので、またの機会に開講できればと願っています。
(ASOBIDEA/三輪)


大阪の2カ所のカルチャー教室で、パズルとトリックアートの講座を開講します。ひとつは、小学生が対象の「クラフトパズル工作教室」。もうひとつは絵心がある大人が対象の「トリックアート講座」です。

(1)クラフトパズル工作教室

ものを作る楽しさ、パズルを解いて考える面白さが、同時に体験できる内容のものです。作った「クラフトパズル」は家に持って帰っていただけます。場所は、大阪府堺市の「セブンカルチャークラブ鳳」と、大阪府八尾市の「セブンカルチャークラブ八尾」の2ヵ所。開講に先立って、一日体験ができる講習会がありますので、興味を持たれましたらぜひ参加してみてください。詳しい日時などは、下記のとおりです。(一日体験会の日時が変更になりました。【1/18追記】)

クラフトパズル工作

クラフトパズル工作 一日体験講習会
日時:2/1(月) 17:00~18:30(日時が変更になりました)
場所:セブンカルチャークラブ鳳(大阪府堺市)
→ くわしい情報は 講座の案内ページ

クラフトパズル工作

クラフトパズル工作 初回体験会
日時:2/12(金) 16:30~18:00(日時が変更になりました)
場所:セブンカルチャークラブ八尾(大阪府八尾市)
→ くわしい情報は 講座の案内ページ

(2)トリックアート講座

見て楽しい、ちょっと不思議な「トリックアート」を描いてみる講座です。絵心のある方なら誰でもトライできます。できあがれば、見た人が驚き喜んでくれますよ。こちらは、大阪府八尾市の「セブンカルチャークラブ八尾」のみで開講です。やはり一日体験講座がありますので、ぜひどうぞ。

トリックアート

トリックアート 初回体験会
日時:2/12(金) 19:00~21:00
場所:セブンカルチャークラブ八尾(大阪府八尾市)
→ くわしい情報は 講座の案内ページ