月別アーカイブ: 2024年3月

あたまの遊び場・ぶんかぶでパズる広場のパズルが遊べます

2023年3月に東京都墨田区でオープンした、あたまの遊び場・ぶんかぶ。「楽しく頭を使って遊べる場所」をコンセプトに、立体パズルや、紙に書いて解くペンシルパズルで遊んだり、カードゲームやボードゲーム、クイズイベントなどを開催している施設です。

そんな、あたまの遊び場・ぶんかぶに、アソビディアのイベント「パズる広場」で皆さんに遊んでいただいている、オリジナルパズルの数々が加わりました。パズる広場のパズルが常設で遊べる、初めての場所です。

また、店内の販売コーナーでも、アソビディアのパズルが販売されています。パズル以外でも、毎週のようにクイズやボードゲームに関する面白いイベントもやっている「遊び場」ですので、お近くの方はぜひ足を運んで、パズルや色々なもので遊んでみてください。

(Lixy/ASOBIDEA)

あたまの遊び場・ぶんかぶ
営業時間:14:00~19:00(毎週火曜日と第1・第3・第5日曜日・祝日は休み)
場所:東京都墨田区東駒形4-21-1 ヴェラハイツ本所吾妻橋102


「パズルカレンダー・クローバー(3月)拡張版」の提供を開始しました

パズルカレンダー・クローバー(3月)の拡張版の提供を開始しました。

先日ご案内した、1年目に発売されたパズルをお持ちの方向けのパズルカレンダー 拡張セット(1~3月)には枠がついていませんが、本拡張版は枠付き商品となります。拡張版シリーズに共通の、穴あきピースを利用したパズルです。

今作で2年目のパズルカレンダーも、12種類目となりました。昨年とはピースの仕組みを変えたものも1年分が揃い、引き続き、多くの皆様に楽しんでいただけているように思えます。

パズルショップ・トリトで先行販売していますが、ASOBIDEAの公式オンラインショップでも販売中です。1年目のパズル12種類と拡張セットに加えて、2年目の拡張版も、あわせてお楽しみください。

(Lixy/ASOBIDEA)