月別アーカイブ: 2019年6月

「高柳の夜店」でパズる広場を開催しました

三重県伊勢市の高柳商店街にて、6月上旬から1か月にわたって「第103回高柳の夜店」が開催されています。会期半ばの6/23には第2会場の東展示場に、アソビディアのミニパズる広場が登場しました。

こちらはアソビディアが協力する、認知症対応YYプロジェクトの認知症対応関連パネル展示の一環として行われました。

今年は商店街の通路側にテーブルを置いて、一部のパズルを設置したことで、グループでわいわいと挑戦してくれるケースが多かったです。その他も、小さな子供さんから学生さんに親子連れ、シニアの方まで、賑やかにパズルを楽しんでもらいました。

今後も、ASOBIDEAならではのコンテンツを提供・協力することで、地域連携や産学連携に様々な形で貢献していけたらと思っています。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

過去の「パズる広場 in 高柳の夜店」の模様については、以下をご参照ください。

ミニパズる広場 in 高柳の夜店
日時:2019年6月23日(日) 17:00~21:00
会場伊勢高柳商店街(三重県伊勢市)

(Lixy/ASOBIDEA)


「金沢パズル博覧会」を開催します

今年の夏、アソビディアは石川県金沢市で大規模なパズルイベントを行います。

JR金沢駅兼六園口(東口)すぐのもてなしドームを会場に「見て・遊んで・買ってのパズル三昧」と銘打ち、北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)が所蔵するパズルコレクションの展示、大型パズルで自由に遊べるアソビディアのパズる広場、さらにパズルアイテムを扱うお店も大集合します。

新しい情報は、「金沢パズル博覧会」の特設ページでお伝えしていきます。どうぞご期待ください!

金沢パズル博覧会 Kanazawa Puzzle Festival
日時:2019年8月1日(木)~4日(日)12:00~20:00(木・金)/10:00~20:00(土)/10:00~19:00(日)
会場金沢駅東 もてなしドーム 地下広場(石川県金沢市)
主催JAISTASOBIDEA