月別アーカイブ: 2023年3月

「パズルカレンダー」シリーズに拡張セットが登場します

2022年4月~2023年3月まで、毎月発表して人気を博した「パズルカレンダー」シリーズ。1年目をお楽しみくださった方に、2年目も新たなパズルをお楽しみいただけるよう、拡張セットをご用意しました。

本セットには「さくら(4月)」「こいのぼり(5月)」「あじさい(6月)」の3つに対応するピースセットが入っております。1年目の枠をそのままご利用いただき、ピースをこれらのものに差し替えることで、新たなパズルが遊べる設計となっております。

ピースを枠に入れた時のイメージです。拡張セットには枠はついておりません。


1年目のシリーズが、枠の中にピースを入れると、いつでも1か所だけカバーできない場所ができる、というピースのセットでした。2年目の拡張セットには、穴あきピースがそれぞれ1つ含まれており、穴をうまく使って、希望の日付の数字が出るようにすべてのピースを配置するパズルとなっています。1年目とはまた違った遊び心地を、ぜひお楽しみください。

本セットには、原寸大の枠が印刷された紙は付属しておりますが、木製のパズル枠は付属しておりません。拡張セットは、パズルショップ・トリトでの先行販売も実施、ASOBIDEAの公式オンラインショップでも販売中です。ASOBIDEAの公式オンラインショップでは1年目の12種類のパズルも、好評販売中です。初めてパズルカレンダーにトライされる方は、まずは1年目のパズルカレンダーをお楽しみいただいた上で、本拡張セットをお楽しみください。



(Lixy/ASOBIDEA)


青森県三沢市で「ワクワク!ひらめき パズル展」に協力します

青森県三沢市の青森県立三沢航空科学館で、3月18日(土)〜5月7日(日)に開催される春の特別企画展「ワクワク!ひらめき パズル展」に、アソビディアが協力します。

2021年にリニューアルした科学館1Fの特別展示室で、アソビディアのパズる広場で提供している大型の木製パズルや、開館20周年を記念したペンシルパズルなど、さまざまなパズルががたくさん遊べます。実物の航空機の展示や、科学について様々に学べる航空科学館とあわせて、どうぞ一日お楽しみください。

アソビディアではこのように、博物館・美術館といった、展示施設と連携したイベントのプロデュースも承っております。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

パズル展〜「パズル島」へようこそ!〜
主催・会場青森県立三沢航空科学館(青森県三沢市)
開催期間:2023年3月18日(土)〜5月7日(日) ※祝日を除く月曜休館
開催時間:午前の部 9:30~12:00 午後の部 13:00~16:30(入場は各部終了の30分前まで)
入場料:一般・高校生300円 小中学生200円 未就学児無料 ※入館料別途必要

(Lixy/ASOBIDEA)