月別アーカイブ: 2019年2月

2019年も「浅草パズル&ゲームフェスティバル」に参加しました

先日お知らせした「浅草パズル&ゲームフェスティバル」が閉幕しました。

当日の朝は雪がちらついていたものの、例年のように多くの来場者に恵まれ、活気のありようは変わらずといったところです。

ASOBIDEAのテーブルでは子供から大人まで自由に遊べるよう、大きめサイズのパズルを何種類も取り揃えました。中には何度か立ち寄ってくださる方もいて、こちらでパズルを入れ替える端から次々に解いてしまう場面も。

一部のパズルはミニサイズで販売していて、今回は実験的に製作した新しいタイプのパズルも並べてみました。限定数だったこともあり、一部に完売するものが出るなど、通常のシリーズと合わせて非常に好評だったようです。

数年前から続いている本イベントにおいては、ASOBIDEAも継続して参加してきました。思えば、常連さんに声をかけていただいたり、以前に出したパズルの感想をお聞きしたりすることも多くなっていて、こうして続けて参加していることの大切さを感じるばかりです。

というわけで、今回もご来場ありがとうございました。また、どこかのイベントでお会いできればと思います。

(佐藤/ASOBIDEA)