月別アーカイブ: 2022年1月

UAゼンセンの機関誌『Yuai』にパズルの提供を開始

生活関連産業の産業別労働組合UAゼンセンの機関誌『Yuai』の、2022年1月発行号(第918号)からアソビディアがパズルの提供を始めました。


季節の単語を盛り込んだクロスワードを毎月提供いたします。正解者の中から抽選で図書カードもプレゼントされるとのことですので、お手元にある方は挑戦してみてください。

アソビディアでは今回のような企業広報誌や雑誌、Webメディア、フリーペーパーなどの各種媒体に、様々なパズルやトリックアートを提供しています。

テーマにあわせた特別仕様のパズルから既存のパズルまで、種類や難易度はターゲット層に合わせて調整が可能です。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

(Lixy/ASOBIDEA)


2022年 新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。2022年もスタートしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年もコロナ禍の1年でしたね。
そんな中ではありましたが、様々な製品やパズル問題、トリックアートを作り、皆さんのお手元に“面白い”をお届けできるよう、アソビディアは活動してまいりました。

が、やはりパズルは触って楽しむものということで、イベントで実物を手に取って楽しんでもらいたいというのが本音です。今年こそは、イベントで皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

自主イベントとしては、展示をメインにした「パズル博覧会ミニ」を、昨年から引き続き東京の神田神保町「奥野かるた店」にて開催しております。様々なパズルの世界に触れていただけたらと思います。

過去の「新年のごあいさつ」については、以下のリンク先をご覧ください。

2015年:隠し絵(うま/ひつじ)
2016年:逆さ絵(ひつじ/さる)
2017年:アンビグラム(さる/とり)
2018年:シルエットパズル(トリからイヌへ)
2019年:箱詰めパズル(亥年)
2020年:メタモルフォーゼ(2020/ネズミ)
2021年:逆さ絵(ネズミ/ウシ)

(Lixy/ASOBIDEA)