月別アーカイブ: 2017年12月

年末年始の対応について

2017年も残り少なくなってまいりました。
年末年始においては、下記のとおり、アソビディアもお休みをいただきます。

 12/29 年内の営業終了
 12/30~1/3 休業
 1/4 新年の営業再開

各種お問い合わせの対応はメールの自動返信を除いて休止させていただき、新年は上記のとおり再開いたします。

今年も新しい出会いと発見にあふれる一年でした。
どうぞ、来年もアソビディアをよろしくお願いいたします。

(佐藤/ASOBIDEA)


雑誌連載「バイオでパズる!」のカードがConBio2017で配布

以前も案内しましたが、医学系の出版社である羊土社の『実験医学』で今年の8月号よりASOBIDEA代表の山田が「バイオでパズる!」というコーナーを連載しています。

先日の2017年度生命科学系学会合同年次大会(ConBio2017)において、これまでの「バイオでパズる!」を各号1枚のカードにしたものが、羊土社のブースで参加者へ配布されました。会場でも好評だったそうです。

最新号のチャレンジ問題はWeb上でも閲覧できます。正解者には抽選でプレゼントも当たりますので、どうぞ挑戦してみてください(応募には「羊土社会員」への登録が必要となります)。

アソビディアでは雑誌やWebメディア、フリーペーパーなどの各種媒体様々なパズルを提供しています。パズルの種類や難易度は、ターゲット層に合わせた調整が可能です。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

(Lixy/ASOBIDEA)


「パズル通信ニコリ」の最新号にイベントパズルが登場

さまざまなパズルが載っているパズル通信ニコリの最新号(161号)で、ASOBIDEAのイベントパズルが紹介されました。

「ニコリ・トピックス」という紹介記事に登場したのは、イベントパズルとして発売している「くるまパズル リムジン」「レールパズル モノレール」の二つ。どちらも、正しく模様を合わせて遊ぶ、マッチング・パズルの一種です。

さらに、この号から、ASOBIDEA代表の山田がLixyの名義で連載を担当しています。「今を駈けるパズル作家」というタイトルで、三号連続とのこと。今後の話題も気になるところです。

どうぞ、お楽しみに!

(佐藤/ASOBIDEA)