ひらめきパズル

ひらめきパズルには、次のような種類があります。ご要望やご予算にあわせ、最適なパズルのご提案、制作、納品までいたします。お気軽にお問い合わせください

☑ 暗号パズル

【ひらめきパズル】暗号を解いて、宝の隠し場所を答えて下さい。テレビ番組で採用されました。そのままでは意味不明の文を解き明かす、昔からよくある「謎解き」ですね。解き方はさまざまで、それに気づけるかどうかが醍醐味です。
→ twitterでも配信中:【asobot 名前シャッフル】

☑ 法則発見パズル

【法則発見パズル】?に入るアルファベットはなんでしょう。これもテレビで採用された作品。並んでいる文字や記号にかくれている「法則」を見つけ出し答えを導きます。「ある・ないクイズ」などもこのジャンルのパズルです。
→ twitterでも配信中:【asobot 次は何?】

☑ ひっかけパズル

【間違いはどこ?】ひねりがきいていて、好評だった作品です。一見、普通のクイズのような問題なのですが、解答者をまどわす「ひっかけ」や「罠」が潜んでいるパズル。発想の転換が必要になります。

☑ マッチ棒パズル

【マッチ棒パズル】1本だけマッチ棒を動かして式を成立させてください。発想の転換が必要ですよマッチ棒を動かして解く、とても古典的なパズルです。これも頭の柔らかさや、発想力がないと解けない問題が数多くあります。
ひらめきパズルの種類はまだまだ多くあります。ご要望に応じたパズル制作を承りますので、お気軽にお問い合わせください

パズルの採用実績へ
パズル問題のサンプル集へ