「東京パズルデー2016」に参加します

新年度も始まって、イベントが続きます。
つい先日、三重県伊勢市の「厚生ふれあいまつり」に参加することをお知らせしましたが、その日から都内では「東京パズルデー2016」というイベントが開催されます。

これは日本パズル協会が主催する、さまざまな種類のパズルを楽しめるイベント。
そこに、ASOBIDEAも参加することになりました。

TPD2016

メインとなるのはホール内ですが、ASOBIDEAは隣の休憩スペースを担当します。
といっても、そこに「パズる広場」のスタイルで遊べるパズルを用意しますので、休憩のついでに自由に遊ぶこともできますよ。

さて、このイベントが「厚生ふれあいまつり」と異なるのは、翌日と合わせて2日間の開催ということ。そして、会期中に特別なワークショップがいくつか用意されていることです。

 ・マジックリングを覚えて遊ぼう(講師:秋山久義さん)
 ・名作パズルを作って遊ぼう(講師:平野良明さん)

平野良明さんは2月の浅草のイベントにも参加されていて、秋山さんは先日の「パズル書テン」でトークイベントに登場したばかり。

ただし、どちらのワークショップも事前予約が必要です。
申し込みのスタートは 4月8日(金)13:00 ですので、気になる方はパナソニックセンターの紹介ページをチェックしてみてください。

というわけで、今月末はイベントが重なります。お近くにお越しの際は、ぜひどうぞ。
楽しいパズルと一緒に、お待ちしています!

東京パズルデー2016 in リスーピア
日時:4月29日(金・祝)10:00~18:00、4月30日(土)10:00~17:00
場所パナソニックセンター東京 1階 ホール スタジオ(東京都江東区)
主催日本パズル協会
入場無料(ワークショップは事前の申込みが必要です)

(佐藤/ASOBIDEA)