大津市科学館で「パズる広場」を開催。子供たちが集まり大盛況でした。

前の現場だよりでの予告どおり、滋賀県の大津市科学館主催による「サイエンス屋台村2016」が、8月6日(土)に開催されました。会場には20以上の体験型ブースが用意され、面白い科学実験や工作を楽しむために、多くのお子さんが家族づれで来館されました。今年は、全国準優勝の高校生ジャグラー木下さんによるジャグリングショーもあり、会場はおおいに盛り上がりました。

このイベントに、ASOBIDEAも「パズる広場」のブースで参加しました。昨年に引き続き、2回目の開催となります。

パズる広場

「パズる広場」は、大きなサイズの木製パズルや知恵の輪など、約50種類近くのパズルを解いて遊ぶことができる自由参加型イベントです。開催と同時に、本当に多くのお子さんたちが集まり、熱心にパズルと向き合って、知恵をしぼって解く楽しさを体感されてました。中には、大人でも難しいパズルをあっさりと解く子がいて、ASOBIDEAスタッフが舌を巻く場面もありました。

パズる広場

このようにASOBIDEAでは、子供も大人も夢中になる参加型イベント「パズる広場」を企画提案・運営しています。机とスペースを用意していただくだけで開催できる、とても人気の高いイベントです。どうぞお気軽にお問い合わせください。

(Miwa/ASOBIDEA)