ABC朝日放送「エージェントWEST!」にゲスト出演しました。

12/24(土)に放映されたABC朝日放送「エージェントWEST!」に、代表の山田がゲストとして出演しました。

人気アイドルグループ、ジャニーズWESTの7人が黒いスーツ姿の「エージェント」となり様々なミッションに挑戦していく、関西ローカルの深夜番組です。今回のミッションは「物理学をくつがえす!?不可能物体の謎を解明せよ!」ということで、「不可能物体の専門家 山田力志」との紹介でスタジオに登場しました。

番組に登場した不可能物体は、今年の夏の「ふしぎもの大展覧会」で展示したものや、工作教室での作製を指導したものです。エージェントの皆さんは3チームに分かれ、トランプや輪ゴム、ペットボトルといった身近なものを使って、自分の手で不可能物体を作り出すというミッションに挑戦しました。

詳しい内容は、番組のWebでもご覧いただいけます。
(ABC朝日放送内ページ)
「第34回 12月24日(土) 放送」

様々な現場を体験しているアイドルだけあってか、色々な発想をして積極的に手を動かす姿が印象的でした。こちらの簡単なヒントから正解にたどり着いてくれたりと、さすがの機転も目の当たりにできた、貴重な時間となりました。

放映をご覧になった人に、不可能物体の面白さや、実際に手を動かして作ってみる楽しさを感じていただけたら幸いです。困難なミッションに挑んでくれたジャニーズWESTのメンバー、番組スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

(Lixy/ASOBIDEA)