ウィル・スミス主演で、5月1日から公開される映画「フォーカス」のオフィシャルサイトに、トリックアートのクイズが登場しています。このクイズに正解すると、豪華景品(?)が抽選で当たるキャンペーンです。
で、実はこのキャンペーンで使われる「トリックアート」は、ASOBIDEAスタッフの制作によるものです。現在、2問が掲載されています。これからも毎週1問ずつ増えていき、全部で5問のトリックアートが登場しますので、興味のある方はキャンペーンサイトに行って、チャレンジしてみてください。
ちなみに、この映画は「相手の視線をあやつる詐欺師」が主人公の映画です。それにひっかけて「視覚トリック」→「トリックアート」という広告展開になっている訳です。映画も面白そうなので、公開されたら観に行ってみようと個人的に思っています。
(三輪/ASOBIDEA)