三重県伊勢市「厚生ふれあいまつり」に参加しました。

GW最初の祝日となった4月29日に、スタジオがある伊勢市の地域のお祭りに参加しました。参加は4年連続、昨年は雨に降られ屋内開催でしたが、今年は広々とした運動場にパズる広場が登場しました。曇り空はパズルを手に遊ぶにはちょうどいい天気で、小学生を中心に、子供から大人まで多くの方に遊んでいただきました。

150501_1

昨年楽しかったので、また来ましたと声をかけてくれるご家族、2時間以上にわたってパズルを解き続ける元気な小学生たち、ブース前に展示したトリックアートパネルの前で、ああでもないこうでもない、と楽しんで(苦しんで?)いる中学生など、多くの方と楽しい時間を過ごせました。

150501_2

また、遊んでいただいているパズルの一部を小さくした「ASOBIDEAのイベントパズル」も昨年よりラインナップを増やして販売。以前に購入いただいた方が、違うものを手に入れたくてと覗いてくださったりと、好評を得ました。

ASOBIDEAでは、子供も大人も夢中の参加型イベント「パズる広場」を企画提案・運営しています。お気軽にお問い合わせください。

日時:2016年4月29日(火曜日・祝日) 10:00~14:30
会場:厚生小学校 (三重県伊勢市)

(Lixy/ASOBIDEA)