ゴールデンウィーク期間のイベント2件のご報告

4月~5月にかけての、大型連休を中心としたイベント2件、滋賀県東近江市の大凧会館での「色んなおもちゃで遊んじゃおう!!」、青森県三沢市の航空科学館での「パズル展~『パズル島』へようこそ!~」が終了しました。

両イベントとも、アソビディアのスタッフは常駐せず、パズルをお預けするという形でのイベントでした。それぞれの施設のスタッフの皆様のおかげで、多くの来館者の方々にイベントを楽しんでいただけたようで、こちらとしても一安心です

世界凧博物館 東近江大凧会館での「色んなおもちゃで遊んじゃおう!!」開催時の写真をいただいたので、ご紹介します。

アソビディアのパズル以外にも独楽、知恵の輪、紙風船、お手玉などさまざまなおもちゃで遊んで楽しめるということで、大型連休を中心に、10日間のイベントで約800名の来館があったとのことです。

青森県三沢市の青森県立三沢航空科学館での「パズル展~『パズル島』へようこそ!~」の様子は、すでにこちらの記事で紹介しましたが、春休みからGWまでの約50日のイベントで、8,000名を超える方のご来場があったということです。

レンタルから帰ってきたパズルは、メンテナンスを行い、また夏以降のイベントで活躍してもらいます。

アソビディアでは、パズる広場で大人気のパズルのレンタルも行っております。もちろん、パズル指導員と一緒に伺うパズる広場や、ワークショップなどの企画・運営も行っております。どうぞお気軽にご相談ください。

(Lixy/ASOBIDEA)