ASOBIDEA特製のTシャツに「モザイクアート」4種類が新登場です。

ASOBIDEAでは、これまでに「ドクロのだまし絵・隠し絵」をモチーフにしたTシャツ8種類をリリースしてきましたが、今回、新しく「モザイクアート」によるデザインTシャツ4種類を、ラインナップに加えました。

モザイクアートは、一見すると、色々な形のカラーピースが並んでいるだけのものなのですが、遠くから見ると、ある有名な絵画が見えてくるという、トリッキーなデザインなのです。

では、それぞれのデザインを、順にご紹介しましょう。ほら、あの「名画」が見えてきますよね?

モザイクアート・ダビンチ
ダビンチ

モザイクアート・フェルメール
フェルメール

モザイクアート・写楽
写楽

モザイクアート・北斎
北斎

これを着て、「何に見える?」と、聞いてみるのも楽しそうな、遊び心あふれるデザインなのではないでしょうか。

それぞれのTシャツは、デザインガーデンのサイトで購入できます。

Tシャツは、ホワイトがベースになっていますが、上の写真のように、色を自分好みに変えて買うことが出来ます。また、エコバッグにして買うこともできます。ぜひ上記サイトを、チェックしてみてください。

これで、ASOBIDEAの「トリッキー・アートシリーズ」は次のように揃いました。
・だまし絵ドクロ(第1弾5種類第2弾3種類
・モザイクアート(4種類)

これからもシリーズを充実させ、面白くてトリッキー、遊び心あふれる商品を発売していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

(三輪/ASOBIDEA)