京都YWCAで「パズる広場」と「工作教室」を開催しました。

昨年末の開催に続いて、京都YWCAの春休みイベントに参加しました。

主に小学校低学年のみなさんと、大学生のボランティアスタッフを加えて、参加者は総勢30名ほど。会場にはビッグサイズの木製パズルや知恵の輪などを並べて、手に取って自由に遊べるコーナーを用意しました。

前回と同じく、会場にビッグサイズの木製パズルや知恵の輪などを並べて、手に取って自由に遊べるコーナーを用意しました。

そして、自分でパズルを作るコーナーには、ASOBIDEAのペーパーパズル「紙の知恵の輪ロケット」が登場。紙を切ったり、好きな色をぬったりしてから、うまく組み合わせると、紙の知恵の輪が完成します。さっそく、子供たちはボランティアの学生スタッフに遊んでもらって、解けない相手を悔しがらせていました。

ASOBIDEAでは、自由にパズルで遊べる「パズる広場」や、そこに簡単な工作を加えたイベントなどを企画しています。開催場所や人数に応じて、いくつかのスタイルを組み合わせた形でも提案できますので、お気軽にお問い合わせください。

「パズる広場」 実施のご案内

日時: 2015年3月30日 10:00~12:00
会場・主催: 京都YWCA(京都市上京区)

(Lixy/ASOBIDEA)