クイズ番組「ザ・タイムショック2021」に、かくし絵を提供しました。

「ザ・タイムショック」は、年1回の特番で放送される人気のクイズ番組です。2021年は8月4日に3時間スペシャルが放送されました。そしてこの番組に、アソビディアが提供した「かくし絵」が採用されました。

今回は、初のチーム対抗戦ということで、「かくし絵クイズ」もチーム戦での1問として登場。絵にかくされた3つの生き物を、4つのチームが制限時間内に見つけるというクイズバトルでした。

アソビディアでは、番組スタッフより依頼を受け、オリジナルでこの画像を制作して提供しています。

3つの生き物をさがす

実際のオンエアでは、この絵がクイズ形式用に少し加工されましたが、「かくし絵」のアイデア自体はそのまま活かされています。
さて、あなたも、この絵に隠された3つの生き物を探してみてください。

また、この番組では、2020年にもかくし絵3点が採用されており、こちらの記事でそれをご覧いただけます。

このように、アソビディアでは、かくし絵やだまし絵各種パズル問題などを数多く制作し、さまざまな媒体に提供しています(テレビ番組、広告・イベント用、教育用など)。すでに発表した作品の再利用から、ご要望に応じたオリジナル制作まで、幅広く承りますので、お気軽にご相談・お問い合わせください

(Miwa/ASOBIDEA)