特番「番組対抗タイムリミットバトル ボカーン!」に、かくし絵を提供しました。

2022年7月4日に放映された「番組対抗タイムリミットバトル ボカーン!」(フジテレビ)は、豪華出演者たちが、タイムリミットゲームで競い合う、3時間スペシャルの特番でした。制限時間内にクリアしないといけないゲームがいくつも登場し、出演者たちは極限の緊張と戦いながら、これらに挑んでいくというものです。

そして、この番組の中の「○○を探せ」のコーナーに、アソビディアが提供した「かくし絵」4点(例題1点、問題3点)が採用され、オンエアされました。

以下に紹介するのが、出題された3点です。さて、あなたは、番組と同じ「制限時間23秒」以内で、このかくし絵の解答が見つけられるでしょうか? ぜひトライしてみてください。

問題1:「この絵に隠れている3つの動物を探せ」制限時間23秒

問題2:「1匹だけ隠された犬を探せ」制限時間23秒

問題3:「この絵に隠れている3つの動物を探せ」制限時間23秒

いかがでしたか? 制限時間内に隠れている絵が見つけられたでしょうか。

このように、アソビディアでは、かくし絵やだまし絵を数多く制作し、さまざまな媒体に提供しています(テレビ番組、広告・イベント用、教育用など)。すでに発表した作品の再利用から、ご要望に応じたオリジナル制作まで、幅広く承りますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

(三輪/ASOBIDEA)