4つのテレビ番組で、ASOBIDEA制作の「パズル」「だまし絵」が採用されました。

最近、テレビ局からのご依頼で制作した作品のオンエアが続いていますので、まとめてご紹介いたします。


(1)フジテレビ「EXILEカジノJP」(7月2日深夜放送)

EXILEメンバーが「脳力テスト」に挑戦する、人気プログラムの第3弾。6問出題のうち、4問がASOBIDEA制作によるものでした。以下に紹介しますので、放送を見逃した方もチャレンジしてみてください。

脳力テスト基礎問題

screenshot_1031

脳力テスト第1問

screenshot_1030

脳力テスト第2問

screenshot_1032

脳力テスト第3問

screenshot_1034


(2)毎日放送「サタデープラス」(6月27日放送)

番組の特集は「認知症予防スペシャル第2回」。この中で、「脳を活性化・サタプラ脳力トレーニング」として多くの問題が出され、ASOBIDEA制作による「色の錯覚クイズ」が登場しました。

問題:Aと同じ色の金魚はどれ?
20150627_02
また、オンエアはされませんでしたが、番組から依頼されて作った「だまし絵クイズ」がもう一つありました。生放送のため、時間が足りなくなってカットされたものです。

問題:何と書かれているでしょう?
20150627_01


(3)TBSテレビ「白熱ライブ ビビット」(6月9日放送)

番組の最後に、「だまし絵クイズ」が1問登場しました。実は、3問を用意してご提供していたのですが、やはり時間の関係で、オンエアされたのはひとつでした。


(4)フジテレビ「バイキング」(6月5日放送)

番組内の「ネガティブ脳をポジティブ脳にする」というテーマで、「脳スイッチングクイズ」がいくつか出題され、その中の1問が、ASOBIDEA提供によるものでした。


このように、ASOBIDEAでは、だまし絵パズルなどを数多く制作し、提供しています(テレビ番組、広告・イベント用、教育用など)。お気軽にご相談・お問い合わせください。