東京都虹の下水道館でパズる広場を実施しました

3/24(日)に、東京・お台場の有明地区にある東京都虹の下水道館で開催された「春休みスペシャルイベントデー」に参加しました。今年で3年連続での登場となりました。

「下水道ひろば」に机を設置し、様々なパズルを手に取って、自由に遊べるスペースを用意。やさしいものから難易度の高いものまで、お好みのパズルを好きなだけ遊べます。今年は壁掛けタイプなど約100種類のパズルを用意して、小さい子供さんから大人の方まで、老若男女とわず楽しんでもらいました。

当日は、少し肌寒いものの天気はよく、多くの方が来館されました。アソビディア提供のパズる広場の他にも、ぬりえペーパーパズルが作れるパズル工作教室、にじいろワークショップ、館内での謎解き、お仕事体験などのイベントが盛りだくさんで、1日楽しまれたことと思います。

当日もたくさんの方に遊んでいただいた、下水道館オリジナルの原寸大マンホールパズルや、管を繋げる下水道管パズルは館内に常設されているとのこと。ご来館の折には、ぜひアソビディアのパズルもお楽しみください。

このように、アソビディアでは気軽にパズルを楽しめる「パズる広場」を企画・運営しています。ワークショップを組み合わせたり、オリジナルパズルを用意したりと、会場や参加者の客層に応じてアレンジできる人気のイベントです。どうぞ、お気軽にご相談ください。

過去の「春休みスペシャルイベントデー」の模様については、以下をご参照ください。

春休みスペシャルイベントデー
日時:2019年3月24日(日) 9:30~16:30(入館は16時まで)
入館料:無料
主催・会場東京都虹の下水道館(東京都江東区)

(Lixy/ASOBIDEA)