テレビ番組「ゴッドタン」に、だまし絵1点を提供しました。

テレビ東京系で放送されている「ゴッドタン」は、芸人たちがさまざまな企画に挑戦する「お笑い番組」。
この番組の、2019年・年末特番は「ゴッドタンSP 芸人マジ歌選手権」でした。内容は「芸人がマジで歌を作りマジで歌い上げるオリジナルソング発表会。牛乳を口に含んだ審査員が牛乳を吹いてしまったら演奏は即刻終了…。果たして最後まで歌いきれるのか!?(公式ページより)」というものでした。

そして、この放送に、ASOBIDEAスタッフが制作した「だまし絵」1点が採用され、オンエアされています。

まず画面に、なにやら大きな絵と、それを描いている人が登場します。(テレビ画面より)

その絵の拡大図です(ASOBIDEAスタッフ制作のもの)

描いてた人が、この絵をいきなり90度回転させると…。

「劇団ひとり」さんの横顔になり、これを見て審査員全員が牛乳を吹くという一場面になりました。

ASOBIDEAスタッフは、この「だまし絵」を描けるかどうか打診され、何回かのやりとりの後、オリジナルでこの絵を描いて提供。これが採用されオンエアされています。

このように、ASOBIDEAではだまし絵などを数多く制作し、さまざまな媒体に提供しています(テレビ番組、広告・イベント用、教育用など)。すでに発表した作品の掲載から、ご要望に応じたオリジナル制作まで、幅広く承りますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。