2020年も「浅草パズル&ゲームフェスティバル」に参加しました

2月11日(火・祝)に台東区民会館で「浅草パズル&ゲームフェスティバル」が開催されました。さまざまなショップやメーカーなどが集まり、遊べて買えるイベントです。

アソビディアのテーブルでは、大きめのパズルで遊べる小さな「パズる広場」と一緒に、各種のオリジナル製品を販売しました。

例年「パズる広場」は立ちっぱなしのスタイルですが、今回は試遊テーブルも使えるということで、イスに座って遊べる場所も用意しました。

気軽に試したい方は販売スペースの脇へ行き、じっくり遊びたい方は試遊テーブルへ行きます。その結果、それぞれ異なる盛り上がりを見せていて、スタッフとしても新鮮味のある現場となりました。

販売コーナーにおいては恒例のパズルが顔を揃えるなか、常連さんが声をかけてくださったり、一年ぶりに対面した方もいたりして、終始ほのぼの。

この機会に作った遊べるショップカードも好評でした。これは公式オンラインショップをご案内するためのものですが、全部で三種類あり、どれも軽めのパズルが載っています。他のイベントでも登場する予定ですので、お楽しみに。

いつもながら、ご来場ありがとうございました。また、お会いいたしましょう。

(佐藤/ASOBIDEA)