三重県伊勢市の「伊勢まつり」に参加しました。

ASOBIDEAのスタジオがある伊勢市で、年に一度の大イベント「伊勢まつり」が開催され、ここに「パズる広場」として参加しました。

会場となるのは、伊勢市駅前から西側の高柳商店街にかけた、その一帯すべて。台風接近のため、一日目だけの開催となりましたが、地場産品の展示や販売など、数多くの出店もあって、とてもにぎやかなイベントでした。

お祭りには欠かせない神輿や太鼓に加えて、子供たちのパレードなどが登場。ASOBIDEAブースちかくのイベント広場では、よさこいソーラン、フラメンコ、太極拳などの各種パフォーマンスもあり、終日たのしく過ごせました。

ASOBIDEAが提供する「パズる広場」では、ビッグサイズの木製パズル・知恵の輪など、たくさんのパズルを用意して、自由に遊べる空間を作りました。一部のパズルは、ご自宅でも手軽に楽しめるミニサイズで制作。これを「ASOBIDEAのイベントパズル」としてブース内で販売しました。

そのほか、事前の準備や当日の様子は、連載「はじめての伊勢まつり」でもお伝えしてきました。どうぞ、ごらんください。

はじめての伊勢まつり

ASOBIDEAでは、子供も大人も夢中の参加型イベント「パズる広場」を企画提案・運営しています。お気軽にお問い合わせください。

「パズる広場」 実施のご案内

日時: 2014年10月11日(10:00~21:00) ※12日は台風接近のため開催中止
会場: 高柳商店街周辺~伊勢市駅周辺 (三重県伊勢市)
協力: パズル工房「葉樹林」

(Lixy/ASOBIDEA)