TV番組「VS魂」にだまし絵7点が採用されました

VS魂」(フジテレビ系列)は毎週木曜19時から放送のゲームバラエティ番組。内容は、レギュラーメンバーがゲストと様々なアトラクションゲームで対決するというものです。

そして、この番組の2021年2月18日放送分に、アソビディアが提供した「だまし絵」7点が採用されオンエアされました。

「だまし絵魂」と名付けられたコーナーに登場し、「だまし絵」に隠れている動物をいち早く見つけるチーム対抗戦です。オンエアでは、「わかった」「見つからない」という声が飛びかい、スタジオは大盛り上がり。楽しい対決アトラクションになっていました。

では、この番組に採用されたもののうち、数点をご紹介します。

絵にある2匹以外のトラを、2つ見つけてください。

ペンギンの群れに隠れている、ペンギン以外の動物2匹を見つけてください。

流氷の絵の中に隠れている、ペンギン以外の動物は?

わかりますか? あなたもぜひ、チャレンジしてみてください。

このように、ASOBIDEAではかくし絵・だまし絵などを数多く制作し、さまざまな媒体に提供しています(テレビ番組、広告・イベント用、教育用など)。すでに発表した作品の掲載から、ご要望に応じたオリジナル制作まで、幅広く承りますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

(三輪/ASOBIDEA)