TV番組「ネプリーグ」に漢字イラストクイズ2点が採用されました

ネプリーグ」(フジテレビ系列)は毎週月曜19時から放送されている番組で、レギュラーメンバーがゲストと様々なゲームやクイズで対決するという内容です。

2021年3月1日放送分に、ASOBIDEAが提供した「漢字イラストクイズ」2点が採用され、オンエアされました。

「日本語ツアーズバギー」と名付けられたコーナーは、解答者がバギーに乗り、次々に出される漢字の読みや書き取りの問題に答えていきます。それらのアクセントとして、ASOBIDEA提供の「漢字イラストクイズ」が出題されました。

採用された問題を以下にご紹介します。漢字を使ったイラストで、あるものを表しています。さて、それぞれ何を表しているのでしょうか?

一部の漢字が読めなくても、イラスト全体の雰囲気を眺めてピンとひらめけば、解答にたどり着ける楽しい問題になっています。

(2021/4/6追記)
引き続き2021年4月5日放送分にも「漢字イラストクイズ」2点が採用されました。

このように、ASOBIDEAでは各種パズル問題かくし絵・だまし絵などを数多く制作し、さまざまな媒体に提供しています(テレビ番組、広告・イベント用、教育用など)。すでに発表した作品の掲載から、ご要望に応じたオリジナル制作まで、幅広く承りますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

(Lixy/ASOBIDEA)