三重県伊勢市「厚生ふれあいまつり」に参加しました

GW前半の3連休の中日、4月29日の昭和の日にスタジオがある伊勢市の地域のお祭りに参加しました。厚生小学校での厚生ふれあいまつり、アソビディア設立より前から7年連続の参加となります。今年も昨年に引き続き、気持ちのいい青空の下での開催となりました。常連さんに今年初めてという方、小さなお子さんからご年配の方まで、たくさんの方々にパズルに熱中して貰えました。

初期から顔を出してくれている子供達は、気付けばすくすくと成長しています。けれど、パズルに挑む真剣な表情は小さい頃と変わらず。販売しているイベントパズルも、毎年新作を1つ買うのが楽しみです、と、常連の方にお声がけをいただくなど、好評でした。

伊勢市の一地区のイベントですので、規模はとても小さいのですが、毎年続けていると、地元である伊勢にパズルの輪が広がっていくのを肌で感じる事ができます。これからも、可能な限り参加を続けて行きたいと思っています。

ASOBIDEAでは、このような子供も大人も夢中の参加型イベント「パズる広場」を企画提案・運営しています。お気軽にお問い合わせください。

過去の「厚生ふれあいまつり」の模様については、以下をご参照ください。

日時:2018年4月29日(日曜日・祝日) 10:00~14:30
会場:厚生小学校 (三重県伊勢市)

(Lixy/ASOBIDEA)