クイズ番組「ザ・タイムショック2022」に、かくし絵2点を提供しました。

人気のクイズ番組「ザ・タイムショック」が、2022年3月30日に3時間スペシャルとして放送されました。今年は、18名の有名芸能人たちが参戦し、優勝を目指しての熱いクイズバトルが繰り広げられました。

そして、この番組の「ひらめきバトル」のコーナーで、アソビディアが提供した「かくし絵問題」2点がオンエアされました。

「隠れている3つの生き物は?」
タイムショック2022

タイムショック2022

アソビディアは、番組スタッフより依頼を受け、オリジナルでこのイラストを制作して提供しています。実際のオンエアではクイズ形式用に少し加工されましたが、「かくし絵」のアイデア自体はそのままです。
さて、あなたも、この絵に隠された3つの生き物を探してみてください。

また、この番組では、2020年と2021年にもかくし絵が採用されており、以下のリンクでご覧いただけます。
「ザ・タイムショック2021」のかくし絵
「ザ・タイムショック2020」のかくし絵

このように、アソビディアでは、かくし絵やだまし絵を数多く制作し、さまざまな媒体に提供しています(テレビ番組、広告・イベント用、教育用など)。すでに発表した作品の再利用から、ご要望に応じたオリジナル制作まで、幅広く承りますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

(三輪/ASOBIDEA)