ダスキンのウェブサイトで「脳トレパズル」20問を出題中。

ダスキンヘルスレントは、介護用品や福祉用具のレンタル・販売に関する情報サイトです。そして、このサイトの1コーナーに「脳のトレーニングにチャレンジ!」があり、さまざまなパズル20問が掲載されています。

パズルの種類は「マッチ棒パズル」「間違い探し」「漢字パズル」「クロスワード」「推理パズル」「だまし絵パズル」など多種多彩。これらすべてを、ASOBIDEAのスタッフが制作し提供しました。
コーナーの趣旨は『脳の機能は加齢とともに低下しますが、毎日積極的に脳を使う習慣をつけることによって、脳の機能の低下を防ぐことができます。皆さんも脳のトレーニングで日頃から脳を活性化し、認知機能の低下を予防しましょう』とのこと。森ノ宮医療大学教授の横井賀津志氏が、監修者となっています。

このサイトにいけば、20問のパズル問題が楽しめます。解答も見られるようになっていますので、ぜひ、あなたもチャレンジしてみてください。

ASOBIDEAでは、ひらめきパズル文字パズル数理パズルイラストパズルなどを数多く制作し、さまざまな媒体に提供しています(ウェブサイト、テレビ番組、広告・イベント用、教育用など)。すでに発表した作品の掲載から、ご要望に応じたオリジナル制作まで、幅広く承りますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

(Miwa/ASOBIDEA)